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頂点を目指す熱きフェンサー達のブログ NEXUSフェンシングチームの軌跡

2017.7.13

讃岐うどん

橋本 寛

皆さんお久しぶりです。

コーチの橋本です(^_^)

先週、東かがわ市長杯チャレンジカップ視察のため香川県東かがわ市に行ってきました。

香川と言えば皆さん何を連想しますか?

私は同名の菊池寛を真っ先に思いつくと言いたいところですが、

年甲斐も無く食欲が勝り、讃岐うどんが真っ先に思いつきます😣

今回の訪問では試合会場から車で10分程の所にある讃岐うどんの名店の山賊村に行ってきました。

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牛すじ肉ぶっかけうどん並み盛りですが、麺の量が大盛りと間違えるほどの量で、聞く所によると並みで2.5玉だそうです。

牛すじ肉は甘辛く段々とピリ辛さが効いてきて私好みの味でした。

何回でも食べたくなる味と嬉しい量で毎年食べに行きたいと思います。

来年はお腹を空かせて大盛りにチャレンジします💪


2017.7.3

夏の水分補給

フィッツジェラルド 邦彦

こんにちは、男子サーブルのフィッツジェラルド邦彦です!ブログの更新が遅れてしまって大変申し訳ありませんが、今週から再開します!

さて、いよいよ本格的に夏になってきましたね!気温もかなり上昇しており、汗だくです、、というわけで、今回は水分補給の重要さというトピックについて書きたいです!

まず、皆さんは水分補給とはどのように認識していますか?大半の方は、「暑い時には水を飲む!」などしか聞いてないかと思われます。これは厳密にいうと間違いではありません!

しかし、夏の水分補給には2つの重要な要素が加わってきます。それは「飲むタイミング」と、「飲むもの」です!

「飲むタイミング」は効果的な水分補給にとても重要です。運動後や食事と一緒に飲むだけではなく、常に飲むことがコツです。体の細胞は常に水分を必要としているため、このような小まめな摂取は失われた水を補充する大切な効果があります。

また、なにを飲むかもとても大切です。普通に生活しているぶんには水で十分ですが、運動が多い人は電解質を含むドリンクが必要です。このようなスポーツドリンクはたくさんのものがありますが、僕が今好んで飲んでいるものはココナッツウォーターです!

ココナッツウォーターは自然のスポーツドリンクと言われるほどのカリウムを含む他、酸度も低く、無駄な糖分も含まないことでとてもヘルシーです。運動後のココナッツウォーターごとても美味しいのはさらなるプラスです!

最後に、水分補給をするにあたって覚えておかなければいけないポイントは:喉が渇いた時点では体は水分不足な状態にいることです。この状態までたどり着く前にしっかり水を飲んでおきましょう!

では、楽しく安全な夏をお過ごしください!僕は今週からドイツのヘネフという街で合宿をし、2週間後にはライプツィヒで行われる世界選手権で戦ってきます。日本の皆さんの応援に応えれるよう、全力を出してきます!!

今週の写真: 夕日の水晶玉
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2017.6.5

モスクワ大会、合宿

青木 千佳

こんばんは😊


女子サーブルの青木千佳です。


今回のモスクワグランプリ大会、7位でした。メダルは逃してしまいましたが、戦った試合全てが今後に繋がる経験になったと感じています✊️


短期間ではありましたが、モスクワで各国の選手と合同でキャンプをしてからのこのモスクワ大会だったので、良い調子をキープしたまま試合に臨む事が出来ました。


前回のチュニジア大会で団体戦、ロシアに勝ってベスト4入りしチーム自体が調子に乗ってきている所なので、この勢いに乗って次のアジア選手権、世界選手権では団体、個人共にメダルを目標に頑張ってきたいと思います😊✨

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応援宜しくお願い致します‼️